文鳥会blog

文鳥会メンバーによるblog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 


- | | - | -
2004年 秋の小鳥まつり
小鳥好きの間では有名なイベント、小鳥まつり。
行きたい方は、今からしっかり予定を組んでおきましょう(^^)

●秋の小鳥まつり
日時:2004年9月12日(日曜日)午前10時から午後2時くらいまで
場所:江東区文化センター
   東京都江東区東陽4-11-28(江東区役所のとなりです)

・鳥種ごとの部門がある品評会
・小鳥プレゼント(抽選)など

文鳥以外にも、珍しい鳥さんがたくさん見られて楽しいですよ♪
去年の例にならうと、文鳥の部門はペアが基本です。そして、出品する場合は10時から11時が受付時間です。

新しい情報が入ったら、随時更新します。
データ消失のお知らせ
!7月14日早朝から行なわれていましたJUGEMのメンテナンスにより、一部データが消失しました。
文鳥会ブログでも、すでにプロフィール編集をすませたユーザーのデータが消失してしまいました。
お手数ですが、再度プロフィールの編集をお願いします。
祝☆文鳥会ブログ オープン!
先日配信いたしました「文鳥会通信」でも予告していた通り、文鳥会blogをオープンいたしました祝
今後は文鳥会の記事はすべてこちらに投稿していきますので、みなさまよろしくお願いします。

読書<このブログの使い方>

ブログの使い方としては、
1、文鳥自慢
2、文鳥ネタ、鳥ネタの話
3、各種イベントのお知らせ
などの記事を募集します。

そのほかに管理人による
●文鳥会通信
●文鳥会からのお知らせ
●オフ会及び文鳥まつりのお知らせ
などの記事を投稿していきます。

飼育相談や里親・里子募集もOKです。
飼育相談に関しては、情報収集程度にとどめておくのが無難でしょう。
里親・里子募集は、本気で募集しているんだ!!ということを熱烈にアピールしてください。
ただ「●●文鳥のヒナをゆずってください」など、三行半(みくだりはん)の投稿はご遠慮ください。

投稿の際は管理ページからログインして、
   ↓
「記事の投稿」
   ↓
 タイトル記入
   ↓
カテゴリー選択
(例:文鳥自慢なら「うちの文鳥!」を選択)
   ↓
JUGEMテーマ選択(ペット)
   ↓
 本文記入
   ↓
(画像アップロード)
   ↓
 ブログの確認


という順序です。
!画像の投稿ですが、このブログは30MBの容量しかないので、画像は投稿者自身が加工して軽くしたものを使用してください。


不明な点は「ユーザー助け合い掲示板」や「サポート・FAQ」(いずれも管理画面右上にリンクがあります)を参照してください。管理人Noliに聞いてもあんまりわかりません冷や汗

それでは、皆さんの投稿をお待ちしています。

文鳥会通信 vol.6
[2004年7月5日発行]

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。
 
 文鳥会通信*vol.6 ━━━ http://chibiko.s17.xrea.com/buncho.html

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       北┃海┃道┃5┃0┃万┃円┃の┃旅┃ etc┃を┃
       ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━━┛━┛
    2┃ 0┃ 2┃ 0┃ 名┃ に┃ プ┃ レ┃ ゼ┃ ン┃ ト┃ !┃
    ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛

-MY DIRECTORY に無料会員登録するだけで、その他豪華賞品も当たる-
        ___________________________
       / 
   〃   │ ● 北海道50万円の旅 or SONY 液晶TV「WEGA」-- 1名様
 ('◇^) < ● DVDレコーダー Panasonic「DIGA」---3名様
 ミ(ニ)ゞ │ ● デジカメ SONYサイバーショットDSC-T1 ----3名様
  ┘└  │ ● 花王ヘルシア緑茶1年分     -----3名様
  MYD  │ ● ブルガリWatch「B.zero1」     -----2名様
  │ ● マックカード       ------2000名様
       -___________________________

登録(無料)はこちら↓↓↓


http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=0100056v000c9x
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

        << コンテンツ >>
        …………………………………………
        ◎文鳥会からのお知らせ
      …………………………………………
        ◎「文鳥会blog」近日オープン!
       …………………………………………
        

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎文鳥会からのお知らせ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。文鳥会管理人のNoliです。文鳥会メールもリニューアルして今回
から「文鳥会通信」になりました。どうぞよろしく。さらに、雰囲気をだすた
めにPRも入れてみたりして。。。いえ、本当はPR貼って量増ししないとコンテ
ンツが貧弱なもので。。。(^^ゞ
だんだん参加者も増えてきたことだし、この際「まぐまぐ」とか「メルマ」に
しちゃったほうがいいような気もするんですが。しちゃっていいですか?

ここのところ多忙&体調不良でほとんどロム状態でしたが、どうにかこうにか、
文鳥会のサイトリニューアルをすることができました。
また、今回のリニューアルではギャラリーを閉鎖することになりました。アル
バムを置いていた方には本当に申し訳ないのですが、サイトの管理ができない
ことが大きなストレスになっているのも事実ですので、どうぞご了承ください。


★前回と今回の更新で新たに文鳥会に参加してくださった方をご紹介します。
Kayoさん
ひろりんさん
みはさん
孔雀さん
もんぶらんさん
hiromiさん
あやさん
ジュンコさん
カズさん

え〜、カズさんは男性ですが、ほかは女性。やはりマダムの会ですね。
これで男性が合計で3名になりましたが、はたしてオフ会やまつりに来てくだ
さるかどうか心配です。。。ね、鵬山公さん?(^-^;)


★チャットは管理人が居なくても2人以上集まると自動的に開催されます(当た
り前)。みなさま是非ご参加くださいね。ちなみに、あのチャットは20日だれ
も入室しなかった場合、自動的に削除されます(-_-;)



          ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇       
        
         ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

メンバーのちぃさん(神奈川県)が6月8日に無事、2948gの男の子を出産しま
した。名前は颯真(そうま)くんです。おめでとうございます〜(*゜▽゜)ノ

         ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎「文鳥会blog」近日オープン!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ギャラリーのかわりに画像投稿BBSの設置を考えたのですが、BBSよりもログの
検索がしやすく、カテゴリ別に投稿できるblog(ブログ)のほうが良いと思った
ので、近日「文鳥会blog」をオープンします。

イメージとしては、文鳥会のみなさんでつくるHP、というところでしょうか。
文鳥HPを作りたいけど、めんどくさそう。。というかた、ふるってご参加くだ
さいね!

今後は「オフ会のお知らせ」や「文鳥会報」、「イベント」などもすべてブロ
グに投稿していく予定です。

ブログってなに?というかたは、こちらをご覧ください。
http://jugem.cc/?mode=SUPPORT&page=weblog


投稿にはパスワードが必要になりますが、投稿したい方はブログがオープンし
た後に管理人までメールでお問い合わせください。
chibi_capu@yahoo.co.uk


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

暑い6月が過ぎ、もっと暑い(はずの)7月になりましたね。ことしは本当にどう
なっているんでしょう?これからが夏本番だなんて信じられない〜

と、毎年ここで頭を悩ますのが文鳥の暑さ対策です。真夏の外出時、みなさん
はどのようにして文鳥を暑さから守ってあげていますか?
ブログの最初のお題として、「文鳥の暑さ対策」を募集します。我こそはユニ
ークなり!という方はぜひ投稿してくださいね。


では、私は会長(9ヶ月)のお世話に戻ります。
伝い歩き始まっちゃって、もう大変ざます(T_T)
あ、お子様のいらっしゃるかた、是非管理人に育児のアドバイスをください。
もう体力の限界。。。

では、みなさまごきげんよう〜〜〜

☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆。・:*:.・★,。

☆★☆チャットは金曜22時頃から(毎週やってます)

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"